JFEスチール 東日本製鉄所 京浜地区(後半)

厚板工場大修理 剪断クロップシャー付帯工事

2015年8月17日~9月1日

夜勤帯で25日の朝まで掛け、移送コンベヤーの更新、その後は、同じく厚板工場のホットレベラー、2高炉の炉体設備にて業務を行い、福山へ帰社となりました。
7月下旬から8月末の長期間に渡って、山九㈱南関東支店の多くの方にサポートして頂いたことを大変感謝します。ありがとうございました。

8月26日の休日は、江ノ島へとノープランで巡りましたが、古都の歴史、景観、風情を十分に感じることのできた1日です。
江ノ島水族館への入館は、夕方以降がおすすめかもしれません。
水槽・床・壁面に、3Dプロジェクションマッピングを重ねた幻想的な映像も楽しめるからです。
江ノ島とその周辺施設を観光した後は、お台場のデックス東京ビーチ、台東区浅草の雷門へと向かいます。
デックス東京ビーチ館内の東京ジョイポリスは、驚異的な行列です。昭和の時代を感じる台場一丁目商店街は、楽しくてつい時間を忘れてしまいそうになります。

また、この期間中は、都心で評価の高いお店にも訪れましたが、幅広くおすすめしたいのは意外にも、お店ではなくお弁当でしょうか。写真左側のイベリコ豚めしは、東京駅や品川駅では絶対に欲しい一品です。写真は2色弁当ですが、売場にはもちろん単品もあります。